いち膳まん福

一人暮らしを応援するお料理ブログ⚑⁎∗

予想以上に『四十八漁場』が美味しかった!

こんにちは、

昔から食べてるときが幸せそうと言われる ひよ子です。

 

先日行った「四十八漁場」が美味しかったです!

マツコの知らない世界】でも紹介されていたお店だったと後から知りました…!

 

f:id:chiahiyo:20180411001408j:image

 

お料理で特に気に入ったのは、テレビでも紹介されていたという
【サバの薫製ポテトサラダ】

 

薫製好きー!

サバの旨味と薫製のスモーキーな香りが広がって、ポテトサラダがまた違った料理に感じます。こんなポテサラ食べたことない!

これは作ってみたいです♡φ(・ω・。)

黄色味の強いじゃがいもだったので、使っているのはキタアカリかな?

サバの薫製をゴロっと、他の具材に対して大きめに入っていて存在感ありますΣ

お酒に合いますねー笑

 

 

そして、この生牡蠣にやられました!

 

f:id:chiahiyo:20180411002054j:image

 

この大きさが伝わるでしょうかΣ
あぁ伝えたい…!!笑
陸前高田の生牡蠣をいただきました♡
醤油なしでこのままがオススメの食べ方らしいので、レモンを絞って、一口で。。

 

口いっぱいに頬張る幸せ!!(〃∀〃)

 

プリッとみずみずしく、ほんのり塩気とレモンの酸味。身の甘さを感じつつも、爽やかなあと味!これは美味しい!美味しすぎる!!

 

海なし県の埼玉で、こんなに美味しい牡蠣が食べられて幸せです。泣

四十八漁場さんは、「漁師の食卓と同じ鮮度の魚を東京で」を追求し、”今朝獲れ”にこだわっているんですって。(美味しすぎたので調べました。笑)

素材そのものの鮮度が良いから、お刺身や天ぷらにしても美味しかったのも納得。

軽くボイルされたタコは新食感でしたね!これも新鮮だから成り立つ一皿ですね。

 

リーズナブルに美味しいお魚が食べたい人に、四十八漁場さんオススメします!⚑⁎∗

都内にお店が多いみたいですよ♪

〈〈まだリンク貼り付けは今後の宿題で、すみません!;〉〉

 

 

生牡蠣の余韻にひたりながら

白州ハイボールを置いて、この組合せ…♡とうっとりしたら、

上司に「女の子として、どうなの?」と隣りで笑われました。笑
いぃーんです、幸せだもの♡(*´ ˘ `*)